
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい楽しみ方

カテゴリー: itunes・ipod

 以前に「月夜のドライブ」さんのところで『Those Random 10 Tracks』を見て、自分も試してみてから、itunes(ipod)ランダム再生にハマっています。(←え~っと、これは本来はブログで回すバトンってヤツらしいです)

 今までは、“今日はこのアルバム”“今日はこの人”みたいな聴き方しかしていなかったので、“シャッフル”のボタンなんて押したことはなかったのですが、やってみたらナカナカ楽しくて…。最近自転車が行方不明になったので(涙)よく歩くのですが、その時は専らランダム再生です。
 なんか自分の中でも忘れかけてた曲を再発見したりできるんですよね。(子供用に取り込んである童謡が混じってガクッとなることも多々ありますが)

では早速試してみます。
【itunesのコビトが今日選んだ10曲】
01.おかしな顔(ファニーフェイス):the collectors
02.El Manisero:The Septeto Nacional, Raoul Plana & Tata Guinès
03.あれは忘れもの:友部正人
04.グランバザール:Pizzicato Five
05.Gone To Earth:David Sylvian & Robert Fripp
06.十五夜お月さん:日本のうたふるさとのうた2
07.蝶:ZABADAK
08.Salty:ジャック達
09.A-10 α:Der Zibet
10.サヨナラのあくる日:つみきみほ

………。統一感ゼロ。少なくとも"曲じゃないモノ"が混じらなくてよかったな~。(私のitunesには“一色進トークベスト”も入っておりますので)
 "02"のようなラテンが入るのに、プログレとあがた森魚が入らなかったのが不思議なところです。1曲ずつ語りたい気もしますが、長くなるので割愛(笑)。しかし、"04"…19秒の曲…。
 あっ、つみきみほの1枚きりのアルバム「つみきみほ」はイイですよ~。
tumiki.jpg

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/117-e830cc58
