スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

突然、頭に流れ出す音楽

カテゴリー: 音楽:その他

 突然、何の脈絡も無く、頭の中に音楽が流れ出すことはありませんか? 
 今朝、娘を保育所に送った帰り、私の頭の中に流れ出したのは『DING DONG』by Klaus Nomi。(え~と、それは“オズの魔法使い”っしょ?というツッコミはナシで。私の頭にはノミちゃんの声が聴こえたんだもん!!)

ザ・コレクション~ベスト・オブ・クラウス・ノミザ・コレクション~ベスト・オブ・クラウス・ノミ
(2005/05/25)
クラウス・ノミ

商品詳細を見る


 因果関係は全く謎。ここんとこずっと聴いてなかったし、どこかで見かけたわけでも無いし…。でも、ずっと頭で鳴り続け、ハナウタしてしまったりして、家に帰ってきてからは、CDを引っ張り出して聴きまくっています(笑)※棚から4枚程出て参りました。懐かしい!!
 ああ、好きだ~、聴き出すとやっぱ中毒性あるわぁと思いながら、少々ググってみると、2005年に映画が公開されていたんですね~。子育て真っ最中の田舎主婦は知りませんでした。
ノミ・ソング』(※サイトを開くと音が出ます)
ノミ・ソングノミ・ソング
(2005/11/16)
クラウス・ノミデヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る

 見てみたいな~。↓予告編


 エイズで一番最初に…云々ばかり強調しないで欲しいとは思いますが。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/112-8d315838
