スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Opus Avantraは仕事のBGM向きか?

カテゴリー: 音楽:プログレ

 子供(と夫)が寝た。やたーっ。(←コレばっかり)作業のBGMを自分の好きなのに出来る!!
 さあさあ、何を聴こうかな?
 ガサゴソ…
内省(紙ジャケット仕様)内省(紙ジャケット仕様)
(2007/08/29)
オパス・アヴァントラ

商品詳細を見る

 何となくコレ。

 仕事のBGMな訳だけど、本当は何もせずにくつろぎながら聴きたいアルバムですね。久しぶりに聴いたけど、やっぱりいいわ~。
 Opus Avantraは素敵なバンドだと思います。プログレ好きには膨大な知識を誇るマニアの皆様が大勢いらっしゃるので、私ごときは何も語るものを持たないのですが。
 他のアルバムも続けて聴きたくなってきますね。…どこにあったけ??あれ、もしかしたらLPだったかな?…じゃ実家?…今、プレイヤー無いし。聴けないの~?

ストラータ(大夜想曲)(紙ジャケット仕様)ストラータ(大夜想曲)(紙ジャケット仕様)
(2007/08/29)
オパス・アヴァントラ

商品詳細を見る

 あ~、そうだ。始めてOpus Avantraに出会ったのは、コレだった。リアルタイムで聴いたんだ。だから、やっぱりLPだ!「わぁ、なんてかっこいいバンド」って衝撃を受けたのを思い出しました。

 実家にごっそり置いてあるLP、やっぱりデジタル化しときたいな。

 余談です。今、アナログのレコードがプレイヤーのせいでなかなか日常的に聴けなかったりしますが、今のCDって、例えば100年後にも再生出来るのかな?「こんな古い規格、再生できないよ」ってなってないかな?却って機構がシンプルなアナログレコードの方がなんとかなったりして…とよく思います。

 ついつい聴きいってしまって、なかなか仕事になりません。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/02/23(土) 08:17:33

Cottonwoodhill様。
こんなショボいブログにお越しありがとうございます~。
Cottonwoodhill様のページは、その情報量に感動しきりです。
また覗かせてもらいます。
どうぞよろしくお願いしますね。

Cottonwoodhill

URL | [ 編集 ] 2008/02/22(金) 19:35:07

こんばんわ。当方のブログにもお越しいただき、ありがとうございました。

オパス・アヴァントラですか。先日の紙ジャケット再発の際に改めて全タイトルを聞きなおしてみましたが、初期のタイトルだけでなく、3枚目、4枚目の作品のレベルも非常に高い事を改めて再認識した次第です。

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/01/21(月) 11:09:16

 感謝してくれてありがとうね。
 「沼」へ誘いこんだ張本人だとも言えるわけだが…。Opus Avantraなんて説明の難しいものを『なんかかっこいい~』くらいに無責任に勧めてスマン。(だって、衝撃を受けたんだもん)
 なんばの新星堂で買ったんだったっけ?ジャケ買いで(笑)。「出会い」だよね。

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2008/01/20(日) 08:36:06

>プログレ好きには膨大な知識を誇るマニアの皆様が大勢いらっしゃるので

その多くのマニアの皆様が評価に苦しむOAの素晴らしさをあっさり体感し薦めてくれたおかげで今のユーロ・マニアな私がいます(笑)

感じることがはじまり…ですね♪

>アナログ

大学受験の時、大阪で購入した美狂乱のアナログ、時々聴きたくなります。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/11-2740763e
