スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

夢のカセットブック

カテゴリー: 未分類

 昔、"カセットブック"ってのがありました。
 ケースの中に本が入っていて、だいたい開けるとスポンジかなんかでかたどられた凹みがあるか、ページが一部くりぬかれていて、そこにカセットテープが収納されている。そしてカセットに録音された音楽やストーリーと本を同時に楽しむものです。
 その凹みの中に上手くカセットが入らなくて、出っ張ってしまい表紙を閉じられない…、ケースに入れられないとイライラしている。…なぜかこんな夢を見ました。
 夢に出てきたのは何のカセットブックだったかしら?スネークマンショーかなあ?

 ただそれだけなんだけど、なんでそんな夢を見たのか、それが全く不明。関連のありそうな出来事なんて全くなかったし。(我が家での昨日の会話と言えば、iphone欲しい~、でも贅沢だよねとかいった内容ばかりだったし、個人的には“my beautiful girl”早く聴きたい~とばかり考えていたし(笑))

 今、我が家の本棚にはCD付き書籍はいくつかあっても、カセットブックは見当たりません。実家に行けば何か出てくるかな?スネークマンショーとか…。あ~、でも今カセットテープ再生できるデッキが無い。こうやって時代は変わっていくのですね。

 なんてことはない、ただのつぶやきでした。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/102-da853e96
