スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

シャウトで暑さを吹き飛ばせ!!

カテゴリー: 音楽:その他

 梅雨明けと同時に娘・3歳が夏風邪「手足口病」をもらってまいりました。
 ゆうべ39度台まで発熱した後は、微熱程度なのですが、病名通り、手、足、口中等の皮膚の柔らかいところやおしりに発疹がびっしり。それがひどく痛いようです。
 ですが、本人はいたって元気。発疹が無ければ、病気の子には見えません。保育所はもちろん行けないので、家で相手をしなくてはならない、私が疲れます。ろくに仕事にならないし…。

 機嫌良く一人遊びをしているスキや昼寝中にPCに向かい、仕事をするのですが、何かと言うと、仕事部屋に入ってこようとするのです。(我が家で一番不快指数の高い部屋なんだけどな~。)しょうがないので少しだけネットの動画サイトなどで音楽など聴かせることに。
 家は、通常TV をつけない家で、娘は平均3か月に1度くらいしかTVを見ないのです。今日のようにPCで何かを10~20分程度見せるのは…月1くらい?

 今日は、“みんなのうた”などのNHK関連のつながりからコレを見ました。(子供をダシにして、つい趣味に走った感じだ…)

 いや~、今更ですけど歌う英語教師・人見元基ですよ。ホントうまいな~。このブログでは、あまりそっち系統に言及する事がないのですが、大好きなバンドのひとつなんです、VOWWOW。当時の日本のHR・HM界では私的に1番でした。

 そして、娘の反応はなかなか良かったです。そういや娘はまだ1歳に満たない頃にも聴いたことがあったかも。娘が1歳前後の頃、夫の仕事は連日深夜で育児協力が無く、私は外出もままならず慣れない育児で煮詰まり気味でTVをよく見せていた時期が2~3か月あったのです。その時に確かむしまるQでかかってたぞ。(その後、私なりにTVの力を借りなくても大丈夫な生活パターンを確立できました。)

 ところで人見元基といえば、VOWWOWが解散するちょっと前くらいに大阪のミューズホールであった、大谷レイヴンさんやらとのライブがすごかったです。歌も最高だったけど、激しく酔っぱらい(これは平常?)時間を伸ばす、伸ばす。(ホールスタッフに止められるまで)終わったの何時だったっけ?
 MCもしゃべりまくりで、その内容はその時加入したばかりのVOWWOWの美声年ベーシストへのグチ…。『てやんでえ、VOWWOWはアイドルグループじゃねえつうーの!事務所が顔だけで選びやがって』的な(笑)その時はまだ解散前でしたし、『こんなこと公の場で言っていいの?』と見てる方が心配になったものです。

 最後にオマケ。えっと、オリジナルということで(いいのか?)


前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/07/11(金) 00:47:17

「ぞうがめ」もいいよね。
元基くんって、いいヴォーカリストだよね。
難波さん素敵ね。
むしまるって、ベストサウンドみたいね。

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2008/07/04(金) 11:27:14

どもども。

>夏風邪「手足口病」をもらってまいりました

それは大変!
お大事にです。。

>むしまるQ

むしまるで元基さんと言えば「ぞうがめ」が好きです。
難波さんレイブンさんとの正統派ハード・ロックがNHKで流れてたなんて。。。

ではでは。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/100-2ae05770
