
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

伝説になるのはまだ早い

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

2010年10月18日 0時20分~ NHKのJ-MEROという番組にあがたさんが出ますよー!という情報がFCのメール等で回って来ました。このJ-MEROという番組は、NHKの国際放送でも放送される海外に日本の音楽シーンを紹介する番組らしいということで、わくわく視聴。
録画もセットして、5分前からテレビを付けて待機(子供が目をさまさないよう、音は控えめに…)
若手のアーティスト達が出演する 東京BOOTUP というイベントの紹介。そこにゲストとしてあがたさんも出演されたようで。

かなり期待していたのですが、あがたさんの出演時間は3分程度でした(笑) おもわず「え?おわり?」なんて口からでちゃいました。内容は、ちょっとよそゆきインタビューと赤色エレジー。

確かに「赤色エレジー」は良い曲です。そして代表作でしょう。しかし「伝説のミュージシャン」ってのはちょっと(笑) 伝説とか言われると“過去の人”扱いされているようで…。

あがた森魚はバリバリの現役ミュージシャンですよーー!

思わず叫んでしまいました。
出来れば赤色+もう1曲(新しめ)なんて感じで放送していただけるといいのになぁ…なんて思ったのでした。

今度出る新譜の話題に触れていただくとか…。それはちょっと欲張り過ぎかな(笑)

あがたさんの新譜その他、11月に出ます。

〓▲渓谷鉄道研究家になるんだ▲〓 →11/15
うた絵本「赤色エレジー」     →11/24
山椒魚戦争 Capriccio (仮)    →11/24
| ホーム |
