
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨタロウさんTwitter参入!

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

メトロファルス…と言いますか、ヨタロウさん?がついにTwitterをはじめた模様です。
metrofarce

これで情報のアップが少しは早くなるかも…。
ヨタロウさん、まだ少しとまどい気味のようですが、皆さんフォローしてみてください。

再発2作の発売も間近です。楽しみですね。
LIMBO島-Deluxe Edition-(DVD付)LIMBO島-Deluxe Edition-(DVD付)
(2010/05/12)
メトロファルス

商品詳細を見る

PiPi ZAZOU-デラックス・エディション-(DVD付)PiPi ZAZOU-デラックス・エディション-(DVD付)
(2010/05/12)
メトロファルス

商品詳細を見る


つづくかもしれない。

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

「つづくかもしれない。」

最後の一言にグッと来る。ねぇ一色さん。
マイ・スウィート・サレンダー物語」

ありがとう、ジャック達、ありがとう祥子さん、ありがとう「ジャックとしのぶとしょうこ達」。

一色さんのテキストは、胸に迫ったり、ついふき出しちゃいそうになったり忙しい。でもとりあえず。このバンドをリアルタイムで発見できて良かった。遠い地で生で見ることは叶わないけど、それでも嬉しい。

発送元ロンダリングの末、我が家に届いたCDたちを聴きながら…。(※発送元ロンダリング:ネット通販で購入したことが家の者にばれないよう、まず身内の家に届けさせ、送り直してもらうこと。)
my Sweet Surrender
shokotan.jpg

やっぱり憧れの…

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

 ヨウジヤマモト倒産!のニュースも記憶に新しい(哀しい…)山本耀司氏の、実に19年ぶりという東京でのコレクション・YOHJI YAMAMOTO THE MEN 4.1 2010 TOKYO。タイミングからして、注目を集めざるをえないこのイベントに「あがた森魚」氏がモデルとして出演されました。
 詳細はここここで。

 今回のショウは、いわゆる普通のモデルではなく、各界で活躍している人々をモデルとして起用するという趣向。我らが森魚さんもその一人というわけです。
 ほら、見てみて→ここで発見しましたよ。
 そして動画も発見しました。ちょっとぼけ気味だけど、サムネイルで既に見えてます。

 んー素敵。個性的な服に着られることなく、嬉しそうに、恥ずかしそうに歩いてらっしゃいますね。あがたさん、かわいい!かっこいい!(かわいい呼ばわりは失礼かもしれないけどね…)

 というわけで、私としてはあがたさんがハイライトだったんですけど、その他出演者も超豪華です。
 松岡正剛、近藤良平、ムッシュかまやつ、椎名誠、加藤雅也…etc…。かなりツボつかれてます(笑)。上でリンクしてあるフォトギャラリーにはクリアな写真がたくさんあるので、ぜひ見てみてください。松岡正剛さんもめちゃかっこいい!(ちなみに私、あがたさんはサムネイルで一発で分かりました…)

 ところでこれ、後で気付いたんですけど、USTREAMで中継もしてたみたいです。ショウに出ることは知っていたけど、中継あるなんて聞いてないよー(涙)。で、現在はそのページから3分弱のダイジェスト的な映像を見ることができます。

 なぜ東京でコレクションなのか!? には色々な理由があると思いますが、今のファッション業界をこのままにはしておきたくない!という山本耀司氏の想いの伝わるショーだったのではないでしょうか。全くの想像ですけど。
(いまやすっかりチープな服しか買わない私に言えたことではないですけどね(笑))
| ホーム |
