スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽のアイティ~革命・初体験

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

 初体験しちゃいました。
 itunes music storeでダウンロード購入。音楽をデータとしてネットで買う。まだまだアナログ世代のアラフォー主婦にはドキドキの体験でした。(だって、無いのよ。リアルの、物質としてのCDやレコードが!!歌詞カードも無いのよ!! レコード会社側が用意したCDのプラケースが気に入らないと、紙ジャケを独自に出しちゃうような世界とは対極。)

 で買ったのは、
JACKFRUIT singles #1「STRAWBERRY」
jack-fs-1.jpg

・今すぐ帰りたい
・東京一悲しい男 feat. 光永''GUN''巌 (from METROFARCE)  の2曲

 しかし、itunes music storeで“ジャック達”で検索すると、
itune.jpg

 …、いいえ。ジャック達とジャックスは違います。早川義夫は偉大ではありますが。


スポンサーサイト

新しい楽しみ方

カテゴリー: itunes・ipod

 以前に「月夜のドライブ」さんのところで『Those Random 10 Tracks』を見て、自分も試してみてから、itunes(ipod)ランダム再生にハマっています。(←え~っと、これは本来はブログで回すバトンってヤツらしいです)

 今までは、“今日はこのアルバム”“今日はこの人”みたいな聴き方しかしていなかったので、“シャッフル”のボタンなんて押したことはなかったのですが、やってみたらナカナカ楽しくて…。最近自転車が行方不明になったので(涙)よく歩くのですが、その時は専らランダム再生です。
 なんか自分の中でも忘れかけてた曲を再発見したりできるんですよね。(子供用に取り込んである童謡が混じってガクッとなることも多々ありますが)

では早速試してみます。
【itunesのコビトが今日選んだ10曲】
01.おかしな顔(ファニーフェイス):the collectors
02.El Manisero:The Septeto Nacional, Raoul Plana & Tata Guinès
03.あれは忘れもの:友部正人
04.グランバザール:Pizzicato Five
05.Gone To Earth:David Sylvian & Robert Fripp
06.十五夜お月さん:日本のうたふるさとのうた2
07.蝶:ZABADAK
08.Salty:ジャック達
09.A-10 α:Der Zibet
10.サヨナラのあくる日:つみきみほ

………。統一感ゼロ。少なくとも"曲じゃないモノ"が混じらなくてよかったな~。(私のitunesには“一色進トークベスト”も入っておりますので)
 "02"のようなラテンが入るのに、プログレとあがた森魚が入らなかったのが不思議なところです。1曲ずつ語りたい気もしますが、長くなるので割愛(笑)。しかし、"04"…19秒の曲…。
 あっ、つみきみほの1枚きりのアルバム「つみきみほ」はイイですよ~。
tumiki.jpg

放置しすぎました

カテゴリー: 仕事・勉強

 いけない、いけない。せっかくはじめたブログなのに、1月放置して変な広告がトップに表示されてた。

 ここのところ、公的な事業の委託を受ける、というはじめての経験をしています。なにせ、ちゃらんぽらんに個人事業してきていたもので、しょっぱなの必要書類を揃える段階でチンプンカンプン。?????状態です。(情けない
 というわけで、なにやらバタバタしておりますが、しゃきっとしなくちゃね。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。