
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車生活

カテゴリー: itunes・ipod

 私は車を運転しません。
 公共交通機関の発達していないこの島ではきわめて珍しく、“免許無い”と言うと、大抵の人は「え~?」と驚きます。別になんか特別な主義主張があってとかでは無いのですけどね。普通、免許取得を考えるくらいの若者時代に、電車で充分な街に住み、激しくビンボーだっただけです。(更に郷里にUターンする日が来るとは思ってもみなかった…)
 というわけで、なんとなく機会を逃しつづけ、今に至ります。だから、私の日常は、潮風を受けまくってオンボロな愛車が大活躍しているのです。

 この季節は雨続きで、どうしても行動が取りづらくなりますが、今日は梅雨の中休み。自転車で出かけました。ipodで音楽を聴きながら。(違反?ほんの小さな音で、です。許して…)

 ここんとこ毎日ジャック達ばかり聴いていたので、本日のお供はカーネーションにしてみました。見渡せば、亜熱帯の山は青々とこんもりして、照葉樹に当たる陽光は目に突き刺さるようだし、港の波間もキラキラ照り映えて…。
SPY FOR THE BAND(SINGLES+more)SPY FOR THE BAND(SINGLES+more)
(2000/09/21)
CARNATION

商品詳細を見る

 このシチュエーションにこんなに合う音楽はそう無いかも?というくらいのジャストフィットぶり。ああ、気持いい。それにしても“Garden City Life”はなんていい曲なんでしょう?可愛すぎる街中で唄い出しそうになってしまいました。

 さてさて、用事を済ませて、いい気分になったところで、午後は頑張って働きます!!

IPODライフ

カテゴリー: itunes・ipod

 ipodが私の手元に来てからというもの、順調にipodを身につける生活を送っています。徒歩で移動している時だの、家事をしている時だの。
 そして、よく聴いているのは“ジャック達”。
HILANDHILAND
(2007/09/21)
ジャック達

商品詳細を見る

 ここしばらくは、仕事以外でPCで遊んだり、ネット巡回をする余裕があまり無かったので、スキマ利用としてもipodが役立ちました。
 だから、つい最近まで知らなかったんです。ジャック達から福島ピート幹夫さん脱退することを。今更ながら、え~っ?です。

 1度は4人揃ったジャック達のライブが見てみたかったです。
 そして、何より私はまだ『My Beautiful girl』を聴いていないのです。
MY BEAUTIFUL GIRLMY BEAUTIFUL GIRL
(2005/08/08)
ジャック達

商品詳細を見る

 取り寄せ中で、手元にまだ届いていないのです。早く聴きたいです。
 よろしくお願いします。soundspalさん。

レーザー

カテゴリー: 未分類

 最近出来た皮膚科で、レーザー治療っちゅーのを初体験いたしました。

 …と言いますのも、左手の親指の甘皮の所が割れて、そこが痛いと思っていたら、割れ目から肉が盛り上がってきて…。ちょうどコンクリートの割れ目から草が生えてきたような感じ。
これがめちゃくちゃ痛くって
 (自然治癒を期待して)1週間くらい放っていたのですが、病院に行くと、『イボのようになっていますね~』とのことで、レーザーで切ることに。ピストルのような形の電動注射(麻酔)もはじめてだし、珍しかったです。(珍しいと言えば、こんなところにイボが出来ることそのものが珍しいと言われましたが)
 保険診療ですが、5,000円くらいかかりました。
 削る治療そのものは、麻酔も効いて痛くありませんでしたが、フトコロが痛い…。

 これを教訓に反省します…。
 そもそも、何故そんなところが傷ついたかと言うと、私が甘皮をいじりすぎたからなんですもの。昔から爪や指先をいじる癖があるんです。チック?軽い自傷?

 若い頃、屈折していた後遺症かな…?とか思ったりもします。
 中高生時代は、腕なんてとても晒せないような状態だったんです。(今、流行りの?リスカのように刃物を使ったことはありませんが)今では、すっかり立ち直って真人間になっているつもりだんですけど、一度ついた癖はなかなか治りませんね。

 まー、たいしたことではありませんが。変なことをきっかけに昔の苦い記憶が甦ったりしたのでした。

ピーターラビット

カテゴリー: 音楽:子供のお気に入り

 子供のお気に入り第4弾。

 今回のは、はじめて私が意図して聴かせたものではありません。
 ラジオから流れてきたとたん、くりりん(娘・3歳)が激しく反応した曲。
『ピータラビットとわたし』by大貫妙子


 朝のラジオで聴いて、『楽しいうたね~。』と大喜び。その日の夕方帰ってきてからも『朝のあの歌聴きた~い。』と言うので、上の動画を見せたら、ニコニコニコニコ

 歌の内容、声共に気に入ったようです。
 ホント、包み込むような優しい声ですね、大貫妙子さん。

 その後、図書館でピーターラビットの絵本も借りてきて、読みましたよ。

髪を切りました~

カテゴリー: 未分類

 すっきり~
 しばらく長いのを結んでばかりだったのですが、あごくらいのラインで前下がりボブにしました。(くせ毛なので、これからのケアが大変になるわけですが)

 仕事の合間に切ってきて、夕方、娘を保育所に迎えに行ったら、誰か分からなかったらしく、呼んでもしばらく来ませんでしたよ(笑)

 久々にカラーも入れて、なんか気分がいいです。
(ホントに久々。独身の頃はかなりずっと染めていたけど、結婚当初の義父母に文句を言われて、染めるのやめてましたから)
| ホーム |
