
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

感触

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~
(2008/02/20)
鈴木慶一

商品詳細を見る

 買ったばかりの『ヘイト船長とラヴ航海士』
 子供を保育所に迎えにいくまでの少しの間だけど、PCのドライブに入れてみた…。(一応仕事中なので)

 で、まだちょっとしか聴いていないんだけど…。

 なんだろう? 気持の中にガシガシ斬り込んでくるみたいな感触。よくわかんないんだけど、ココロがザワザワする。

 いかにも鈴木慶一らしく、想像通り!という面もあるけど、やっぱりそれだけじゃあない。
ストーリー仕立て(?)とか、表面的なことだけじゃなくて…えっと、とにかく聴き流せないよ。
 鈴木慶一って人は、本当にどんだけ…。

 あ、そろそろ出かけなきゃ。あ~、早く聴き込みたい。

ゴールデンウイーク、ですね。

カテゴリー: 未分類

 ロタウイルスによるダウンから、どうにか復活。(まだ胃はむかつきますが)
 世間は、ゴールデンウイークに突入したようですね。

 私は、ほどほどに仕事も溜り(笑)、また忙しい日々のスタートになりそうです…が…。

保育所は、カレンダー通りお休み。

 さてさて、これが問題なわけです。子供が家に居る日は、碌に仕事にはなりません。

 まあ、幾日かはあきらめて思い切り子供を遊ばせる日を作り、程々に実家にも頼りつつ、どうにかこなしましょうか。

 そんなことを言いつつ、本日買った物。
 『ヘイト船長とラブ航海士』(今更ですが)

ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~
(2008/02/20)
鈴木慶一

商品詳細を見る


 今晩(子供がスムーズに寝てくれたら)これを聴きながら、仕事に励む予定。

子供から風邪を貰ったと思っていたら

カテゴリー: 家族・家庭のこと

貰ったのはロタでした。
大人なのにロタウイルスによる嘔吐下痢になるなんて…。とほほほ、です。

頭痛や咳が一段落したと思ったら、嘔吐下痢です。
ん~。なんでこんなにヤワなのか?
基礎体力なさすぎ。年?運動不足?

少なくともこれで体重が落ちる事だけを期待して、嵐が過ぎるのを待つことにします…。

ニコニコ動画が貼れるようになっているので…

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

テスト兼ねて貼ってみる。





若いなあ…。これ見て風邪治そ。

祝!入稿!

カテゴリー: 仕事・勉強

 ああ、ひさしぶりの更新。1~2週間、ホントに怒濤の日々でした。

 イチオウ、抱えていた大きな仕事がアップしたっぽい感じ?(←馬鹿っぽく不安げ)

 ネットで活躍中の某印刷所にWEB入稿いたしました。インデザインでファイルをまとめて(一人で作業ではなく、仲間と分担しました)PDF入稿。こういう所を利用した経験があまり無いので新鮮な気持でした。
 
 それぞれがSOHO者同士の共同作業は、今回がはじめての体験。情報の共有の仕方、共通で使うデータの管理、作業環境の統一…。いろいろな問題点がはっきりしてきました。
 今後、このような機会も増えそうな気配なので、しっかり対策を練らなくてはいけない…と痛感しました。


 そして、子供。なんで、超パニくってる時に限って、体調壊すのでしょうね?土日はロタウイルスにやられて、大変な状況でした…

サイアク!!

カテゴリー: 家族・家庭のこと

私は今、忙しい。それは本当に一番のヤマってくらい。

今日は日曜。昨日、夫が『明日は子供と遊ぶよ』と言ってくれた。有り難かった…のだが。
今日になって『やっぱり1~2件だけ仕事入れる』と言い出した。私は、『それなら仕方ないから、私が家で見ながら仕事するよ。』と言ったのだが、『ほんのちょっとで終わる仕事だから。大丈夫だから、連れて行く』と夫は言う。
 『1件目は10分くらいで終わるようだから、車で待たせる。次に実家に寄って預けてから2件目に行く。1時間程度で実家に戻る。オヤツまで食べさせて4時~5時には戻る。心配無い。』と強く言う夫。すったもんだの末、“何よりも子供の都合、体調等を最優先するなら”の条件で2人で行かせた。

 さきほど、そろそろ帰る時間だ…とメールしてみたら、『遅れる。6時くらい。』。“ナンダト~?”と電話するが、出ない!!! 何度かかけてやっと繋がったのだが、『今、客先。後で電話する。』の一言でガチャ切り。
 約束が違うんですけど…。ナンで貴方の実家に子供を放置して何時間も出かけているんですか? 義父さん義母さんは、子供のトイレの補助とかしたことないよ!? 第一、親無しでそんなに長く置いておかれたこと今までに無いよ!!!(保育所以外)

 あ~、もう心配で仕事が手につかないよ。もう、奴の言うことなんて絶対に信用しねえ!!!

 大丈夫かなあ? ちゃんと持たせたおやつ食べたかな? 余計な甘いお菓子食べさせられてないかなあ? おやつの後の歯磨きの仕上げ…なんて、絶対してないよね…。トイレ一人で行かされて、大人用のトイレで失敗してないかな? お父さんがあんまり長く帰って来ないから、泣いてないかな?
 それに、義父ははじめは“可愛い、可愛い”と言うけど、基本的にうるさい子供が嫌いな人なんだよな…。

 あ~、夫のバカ、バカ!!

3歳児のことば

カテゴリー: 家族・家庭のこと

ウチの娘は時々3歳児にしては難しい言葉を使います。
私「片付けした?」娘「すでに、したよ。」
私「今日、腹巻きして寝る?」娘「ん、いちおうしようと思うんだけど~。」

 さっき、私が仕事をしていると、寝ていたはずの娘が目を覚ました。横で寝ていたオットが『ヨシヨシ…』とかなんとか言っているのですが、だんだん泣き声に変わって…。
 もう~、と思いながら見に行くと『○×△、お母さんと寝る~』。泣きながらしゃべるのでなんだか何を言っているのかよく分からず聞き返すと、『か~な~ら~ず~、(必ず)お母さんと寝る~』。
 なんだかおかしくなってしまいしました

テルミンと轟音ギター、そしてへなちょこヴォーカル

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

 仕事忙しくってそれどころじゃないハズなのに。

HILANDHILAND
(2007/09/21)
ジャック達

商品詳細を見る

 仕事のBGMに『HILAND』ジャック達をかけたら…、確かにココロ鷲掴み系だよ~。
 いったい何なの?

 すっげーポップなんだけど、ライブでの“爆音”が容易に想像できるサウンド。絶妙なテルミン使い。ドコドコドラムに、へなちょこな(笑)一色さんのヴォーカル。
 まだBGMとしてしか聴いていないから、歌詞とかは頭に入ってないけど。嵌まりそうな予感…。『セラピィ・アゲイン』とか…かっこいいし。

 ああ~、仕事に集中しなきゃ(笑)。BGMとして選択したのは間違いだったか。
read more...

ANGIE素敵

カテゴリー: 音楽:NOVELA関連

 この記事のNOVELA動画をアップされている北海道のiwataitu様が

魅惑劇 1983


調べの森 1984

を新たにアップされました。ありがとうございま~す。

後でゆっくり見ます。
※本当はブログ書きなんかしている場合ではない私…

ヤマ場…か!?

カテゴリー: 仕事・勉強

 急ぎの仕事の追い込み!! 殆ど寝ていません。若い頃は(笑)このくらいナンともなかったんですけどね~。さすがにキツイです。

 しかし、久しぶりにInDesignを使う仕事。…けっこう楽しい。
 イラストレーターで、自由~に作業するのも良いのですが、InDesignは、何と言いますか、“仕事してるっ”という感じがしますね。イヤ、そんなたいした物ではないんですけど。
 そんなしょーもない事書いてる間に少しでも寝ます。オヤスミナサイ。(AM4:00)

今日から(保育所の)新年度2

カテゴリー: 家族・家庭のこと

案の定別れ際に泣きました。
新しいクラスにはどのくらいで慣れるかしら?

今日から(保育所の)新年度

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 未満児クラスではなくなるので、イロイロ変わります。
・朝のおやつが無くなる
・子供15人程度に先生2人だったのが、20人程度に先生1人になる
・連絡帳がなくなる など

 慣れ親しんだ前の教室や担任を探して泣いたりしないかな!?
 今のところ『お姉ちゃんクラス~』と楽しみにしているようですが、ウチの娘は早生まれで幼いので心配なハハなのでした。

カテゴリー: 家族・家庭のこと

夫が子供と遊んでくれた。ありがと~。

でも、
変な歌教えるのヤメテ~

『僕達日本国民は~、とってもバンザイ好きなのね~。嬉しい時にもバンザーイ、かなしい時にもバンザ-イ…』って。
 カメカメ合唱団『バンザイの歌』

 娘がすっかり覚えて、唄ってますよ
人生はピエロ人生はピエロ
(2006/05/24)
カメカメ合唱団

商品詳細を見る


 レアすぎではないでしょうか?
 "ジャック達"を聴かせてる私なんてカワイイもんじゃない?

ジャック達が我が家にやってきました!

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

 かねてから念願の!!
 『HILAND』ジャック達が我が家にやってきました。
HILANDHILAND
(2007/09/21)
ジャック達

商品詳細を見る

 はるばる奄美の地までようこそ~。

 月ドラさんのところですっかり洗脳されて(笑)ついつい発注しちゃいましたよ~。(締まり屋の夫にはナイショ。このブログもナイショ

 入荷連絡はメールで!とサウンズパル様には、私の計画に共謀していただきました。ありがと~!!

 …と言いながら、まだまともに聴くことはできていません。食事中にボロラジカセでちょっとかけてはみただけ。(←3歳娘は、首を振っておりましたオンボロッチ~)保育所が~、年度変わりのお休みなんです。更に仕事が立て込んでる…。き~!!
 娘よ、仕事の電話を受けている時にPC部屋へ入り込まないで~。なんか部品取っていかないで~。(我が家は、私が在宅のDTP&WEB制作、夫がPC修理屋)パニック~

 月ドラさんのこの記事では、GGPさん(ご本人)もコメントされてたりして、ネット時代のメリット享受ですね~。
 私がお世話にになったサウンズパル様とピート様はお親しいようですし、この際、奄美にもライブにいらっしゃらないかな~。私、実行委員会とか何でもしますよ~!

 このパニックが過ぎ去って、キチンと聴いたら、キチンと(?)感想も書きます。

 とかなんとか言いながら、オンボロラジカセで聴くのも結構いい感じかも?
| ホーム |
