スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

一区切り

カテゴリー: 仕事・勉強

 だいぶ長い間かかってしまった案件がやっと完成。クライアント様からもお褒めの言葉を頂きました。ホッ…。自分なりに自信を持って仕事に当たってはいるのだけど、納品の時はやっぱりドキドキしますね。(自分としては良い出来だと思うけど、クライアント様的にはどう感じるかしら?とか…。)
 そして今度は別の仕事がはじまります。気持を切り替えて頑張りましょう~。

 景気付けの1曲♪

無駄にはしゃぎたくなります。
スポンサーサイト

ダメダメ社会人

カテゴリー: 仕事・勉強

 事務能力が恐ろしく低い。これは私のこと。
 きちんとした書類を作るとか、経理とかそういうことは世界一苦手な気がする。ーーで、確定申告、やっぱり最終日に行ってきました。なんとか済んでホッとしましたが、心残りがいっぱい!!
 来年こそは、来年こそは事前に準備を!!(って、去年の今頃も同じことを思ったっけww)

 そんな私なので、今「個人事業」とかやってるのがなんか嘘みたいな気もします。内地(こちらでは本土(笑)のことをこう呼ぶのが一般的です。)のコーコク業界に居た頃は、「いずれはなんとなくフリーになって、下請け的な仕事とかすんのかな~?」くらいの漠然としたイメージはあったのですが、今のようにクライアントと直接取引でお仕事したり、公的団体の仕事を受けたりするようになろうとは!! まあ、まだまだ自立できてると言えるほどの内容では無いので、あまり胸も張れないんだけどね。

 でも、まあ。技術的なことはもとより、営業力とか、交渉力とか、事務能力とか…。そういう、なるべく避けてきた事象にも取り組まねばならないな~。とそんなことを思っています。

凹むこと

カテゴリー: 仕事・勉強

以前の職場がらみで、ちょっと面倒なことが発生。
夜になってから呼ばれたもんだから何事かと驚いて、子供を寝かしてから行ってきたのだけど。
read more...

そんな場合じゃない

カテゴリー: 仕事・勉強

 研修に行かなきゃ(今日はお手伝い)。テキスト作らなきゃ(明日は私がメイン)…なのに、余計なコトばっか考えてる。
 私、しっかりせえ~!
 しかも、出かける前には子と夫の夕食の準備・洗濯物干し・寝床の準備…、やっとく事、目白押しなんだよ。

新しいタイプの仕事

カテゴリー: 仕事・勉強

自分にとって、新しいタイプの仕事。“講師”。

1件の研修で補助講師、もう1件で主任講師を勤めることに。
補助の方は、なんとかなるとして、もう一方が問題。大丈夫なのか!?

さあ、資料作り、がんばらなきゃ。

ODEUR 71(コム デ ギャルソン)をウエストのあたりにちょこっと付けて、自分をシャキッと。
71.jpg
※個性的なのに悪目立ちしない香りなので、なんとなく長いつきあいになっているお気に入りの香水。図書館とか文房具のようなイメージ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。