スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

無意識(?)の行動とか

カテゴリー: ブログ

今日、ちょっと訳あって「胃カメラ」をした。

大変だ大変だと聞いていたので、ドキドキの初体験だったわけだけど、イマドキの胃カメラというのは麻酔(正確には鎮静剤)を使用して行うとのことで、ぐえっとかおえっとかは全くなかった。

一応記録として流れを書いておくと、
・ゼリー状の薬を5分間口に含む&喉にスプレー(たぶんキシロカイン)…喉の麻酔
・検査室のベッドに横になり、手の甲に針を刺して、“胃の働きを抑える注射”~“鎮静剤注射”
・マウスピース装着

ここで「だんだんボーッとしてきますよ~」と看護師さんに言われたことまでは記憶にあるのだけど……次にハッと気がついたのは“リカバリー室”という隣の部屋。事は全て終わっていた。

しかしロッカーに入れてあった筈のiPhoneとiPodが手許にあり(左腕につけていたはずのロッカーの鍵が右腕にあった)、耳にはしっかりイヤホン。あがたさんの“コドモアルバム”を聴いてたよ(笑)

一瞬看護師さんがしてくれたのか?と思ったけど、いくらなんでもそれはない。
聞くと、この“鎮静剤”は全身麻酔ではないので検査中もしっかり意識はあり、検査後の移動も自分で出来るのだそう。しかし、後になるとその間のことを忘れてしまうのだとか…。もちろん個人差はあるらしいけど、私の場合、本当にきれいさっぱりと!

まさにあれ。飲み過ぎて前夜の記憶が無い状態(笑)

そんな中で、しっかりあがたさんを聴いてた自分が可笑しかったり、あんなにも忘れてしまうことが恐ろしかったり。そしてその1~2時間後からはじまった頭痛が酷かったり。

今日はなんだか調子の狂う一日であったことよ。

コドモアルバムコドモアルバム
(2011/12/21)
あがた森魚、山崎優子 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

完全放置してました

カテゴリー: ブログ

Twitterばかりでブログ放置…ってよくあるパターンですが、
久々に見ると、TOPにホリエモン(の広告)…。あちゃー。

忘れずたまには更新します、ハイ。
2010_sea.jpg

今年の奄美はそろそろ梅雨明けも近いようです。上記の写真は昨年のものですが…。

なつがくるよーーーー!

あけましておめでとうございます。

カテゴリー: ブログ

もう5日だったりしますが、とりあえずあけましておめでとうございます☆
2010年を振り返ると、メトロ・メトロ言いながらTwitterに激ハマリの1年だった…という感じですが、2011年はどんな1年になるのでしょうか?

まぁ、とりあえずは間もなく(であろう)あがた森魚様の新譜2枚と、まだ続くメトロファルスの再発シリーズに大騒ぎすることだけは確定ですね(笑)

あがた森魚
『俺の知らない内田裕也は俺の知ってる宇宙の夕焼け』
uchida.jpg

『誰もがエリカを愛してる』
erika.jpg

メトロファルス
/PAST FUTURE ANIMATORS STAND ON GAIA キャプテン・イヤーズ1986-1988 [CD+DVD, Limited Edition
gaia.jpg

そして娘の入学!
この間生まれたばかりのような気がする娘ですが、この4月には一年生です。
忙しい1年になりそうです。

なかなか更新できないこのブログですが、Twitterと使い分けつつ続けていきたいと思いますので、なにとぞよろしくお付き合いくださいませ。

生きてます

カテゴリー: ブログ

ついに1か月放置して、上に広告が表示されるところまで行ってしまいました……が生きてます。

Twitterにばかり忙しくて……じゃなくて、(これはホント)私にしてはエポックメイキングなくらい、多忙な日々だったわけです。
そんな中で何故、Twitterには毎日参戦しているのか!!というお声も飛んできそうですが…、何かしながら裏でクライアントソフトを立ち上げておいて、合間に「一言」という感じのTwitterは細切れの時間で出来るので、楽なんですよ…。特に仕事といえば、その大半はPCに向かうこと…の私みたいな人間には。(しかも自宅だし)

そんなわけでTwitterやってます。→http://twitter.com/marumi3 よろしかったらフォローミー☆

ホントはここに書きたいことも溜まって来ているのです。落ち着いたら、まとめますねーー。
ではお見捨てくださいませぬよう…。

キックスターター

カテゴリー: ブログ

 キックスターターと言えば、バイクを発進させる時に蹴るあれだけど…その名を冠したサイトがあるのね。
Kickstarter」これ、まだ日本ではあまりたくさんの情報が出回ってはないようだけど、今気になっているサイトです。
参考

 簡単に言うと、ミュージシャンや芸術家etc…のクリエイターたちがなんらかのプロジェクトを「目標期限」と「目標額」「資金を出してくれた人への報酬」を設定して提示し、賛同者を募る。→期限内に申込が目標額に達すれば決済が行われる…という資金調達サイトらしいです。資金の決済はamazonペイメントを通して行われ、主に個人が気軽に参加…と。

 いろんなこと考える人が居るよねー。これ日本にもあったら面白いね~。

 で、なぜ私が今「Kickstarter」のことを考えているか…、それは別ポストにしますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。