スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

食べてみた

カテゴリー: beauty

 先日届いた マイクロダイエット。ボチボチ食べてみています。
 ドリンクタイプは、まあ想像どおりの感じ。やっぱり「いかにもダイエット食」なので、子供と一緒の食事時に取り入れたら、きっと「それ何~?なんでお母さんだけご飯食べないの?」攻撃に合うことでしょう。…だから、やっぱり子供が居ると、こういうのの実行って難しい!!と思ったのですが、強い味方がありました。
 “パスタ&リゾットタイプ”と“シリアルタイプ”。これだったら、けっこう食事っぽいので、違和感も少なく子供の前でも食べられる。「お母さんは、今日はこっち食べるね!!」とか言って。
 朝は、トーストとスープを食べる夫と子供の横で、「チョコグラノーラ」を食べてみました。(「パンが2枚しかなかったの」と言って。)すごくお腹がいっぱいになるのにビックリ。いつもの朝食よりもしっかり食べた感じでした。(こっちの写真撮り忘れました。)
 そして今晩は、夫や子供が汁物を食べている器と馴染むお椀で「カニとキャベツのクリームソースパスタ」を作ってみました。(深めの器で子供からは中は詳細には見えないところがポイント
micro_soup.jpg
「カニとキャベツのクリームソースパスタ」
 ※差してあるレンゲはちょっと懐かしい「ごはんがススムくん」のもの。


 スープを多めにしてもけっこう濃厚な味で、ダイエット食だという物足りなさはあまり感じませんでした。

 ドリンクタイプしかない置き換え型ダイエット食だったら、色々な味があったとしてもやっぱり飽きてしまったり、実行しにくい局面もありますが、こんな風に普通の食事と似たものが選択肢としてあると、続けやすい気がします。

 こんな感じで、しばらくまったりチャレンジしてみたいと思います。まあ、まだ結果は出ませんが。ちょっと楽しみ。
 マイクロダイエット公式サイト
スポンサーサイト

去年は…

カテゴリー: beauty

 太った…。1年で、というか断乳してからの2年弱で、ふと気付くとヤバすぎる程。以前の服は着られないし、この体に合わせて新しく買うのは「負け」な気がする。
 で、今年はダイエットしなきゃ…と、年末に注文してあった「マイクロダイエット」が、夫実家から帰った日に届きました。

 この手の置き換え型のダイエット食品は、実は独身時代にも一度試してみたことがあります(6年程前かな?)。それもそれなりに効果を出す事は出来たのですが、もっと高級なマイクロダイエットにも、ずっと興味があったので。年初の勢いでポチってみたわけです。(根気がないもので、自己管理でダイエット、とか運動でダイエットとかムリなんです。)

 それにしてもでかい箱にビックリ!! 何が入っているのかと思うと、たくさんのマニュアル・説明書や会社案内、そしてオマケにバスソルトやボディーウォッシュが入っていました。わお、親切!
micro1.jpg

 とりあえず読破するのが大変なくらいの分量ですが、対面でなく通販でとなると、これくらいしてもらえると心強いかも?ボチボチ読んでいくことにします。(ダイエットの状況に応じてアドヴァイスをするメールも届いたりして、キメ細かさにけっこう感心しました。以前利用した某社はここまではなかったなぁ。←そこが今どうなのかは知りませんが。)

 ゆうべ早速おまけのバスソルトとボディーウォッシュを使ってみました。久しぶりにのんびり入浴してゆったり優雅な気持。体もポカポカになりました。
 すっかりいい気分になってマイクロダイエットになんか好感を持った私。さ、子供に気取られないように(気付かれると、色々うるさいので)のんびりめで食事置き換えを開始してみます。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。