
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ネムリソビレテ

カテゴリー: 音楽:Der Zibet関連

記事連投。
前述の訳で眠りそびれ、ネット徘徊しています。プログレ系を聴いた後にyoutubeで今まで気付いていなかった動画を発見。

元じゃないでしょ!?とかいうツッコミは置いておいて、『星くず兄弟の伝説』における虹カヲル様(issay)の歌の部分です。いやー久しぶりに見るとやっぱり若い!!…ということもあるのですが、それよりも彼の基本の変わらなさに感動します。歌自体の魅力などはむしろ今の方が上だとは思うのですが、若いissayかっこいい☆ いや今もかっこいいけど。

DerZibetでこれと時期の近いものは、このへん。

カヲル様と違いナチュラルメイクだとこんなに可愛いissay…。リアルタイムで大好きだったので、かなり懐かしいです。

そして、最後に大分新しく、一見趣の違うissayも。

issayの耽美の極北を表現する“ISSAY meets DOLLY”での様子です。ドリーの活動を生で見ることは叶わなかったので、出来れば今からでも一度見てみたいのですが…。公式サイト等も放置されたままだしな…

つべにデルジが増殖中だ

カテゴリー: 音楽:Der Zibet関連

 youtubeにデルジ動画が増えてます♪ 色々と懐かしく嬉しくなるような映像が!!

 昔確かに持っていたはずなのにどこかへやってしまったビデオで見た物、ミュートマ!!の映像、ファンクラブ(?)のビデオコンサート!で見た記憶のある映像…。ずっと大切に保管してくださって今こうしてアップしてくれた方、ありがとうございます!!! 昔のPVなんかをDVDで出してくれたら買うんだけどな…。

とりあえず2つ貼ってみます。
「待つ歌」デビュー曲!!


「Happy star」うはぁ、なんて楽しそう!!

デルジライブ、DVD出るそうです

カテゴリー: 音楽:Der Zibet関連

 先日たいへん盛り上がったらしい Der zibet Live (2009/3/29(日) LIVE SQUARE 2nd LINE・大阪)DVDが発売されるそうです。(詳細はオフィシャルサイトで)
 友人から携帯メールで即レポが届くし、とっても気になっていたので嬉しいです。ライブの途中でメンバーが次々と3人もトイレに行くという余裕かましぶりだったようですが(笑)とっても楽しみです。

プンスカ!!

カテゴリー: 音楽:Der Zibet関連

 夫が外に出ていたので、PCやiPodでなく、コンポで「PRIMITIVE/Der zibet」を聴く。
849.jpg
 う~ん、いいなあと、気持よくお仕事をしていたら、なんかバタバタと戻ってきた夫が「うるさい、なんだこの酷い音は!?」といきなりコンポの電源をoffしやがった~!! ひでー。せめて再生を止めてからにしてくださいよ。もう、ホントにムカつく奴だ。

 また出て行ったから、またかけるもんね。

来たーっ。

カテゴリー: 音楽:Der Zibet関連

 届きました。東京発沖縄経由で「PRIMITIVE」と昨年のライブのDVDが。青春時代に夢中になったDer zibetのアルバムが今、この2009年に再び聴けるということだけでも、もう嬉しすぎて理性的な判断力は飛んでるかもです…。
 「PRIMITIVE」は、不思議だなあ。ちゃんと「今」の音なのに、昔のデルジとひとつも変わらないようでもある。13年ものブランクがあったというのが逆に嘘のよう。ギターは歪むし、うるさいし、issayは相変わらず尖った男の子のようだし。演奏力に不安の無いメンバーたちの奏でる分厚い音に、行き場を失ったような声が重なるのがDer zibetの醍醐味。ここに来て、正式メンバーになったマヒトさんのKeyもやっぱりなくてはならない感じ。(アコーディオンは少し意外だったけど、なかなか良かった)きっと当分聴きまくる。

 で、DVD。これに収録されている昨年のライブを一聴した感想。issayの声質がちょっと変わった。以前のような切れそうな切なさは少し抑えられているけど、安定感が増して技術的には進化してるような気がします。HALさんは少し痛々しいけど、復帰できたことが心から嬉しそうだし、MAYUMIさんは相変わらずちょっと童顔で律儀に叩いてて、HIKARUさんはこれでもか!のギターヒーローぶり。マヒト氏も当たり前のようにさりげなく馴染んでて。感涙。
 オマケで「PRIMITIVE」のレコーディング風景が収録されているんだけど、これがいいの。ホントに何のわだかまりもなく、みんなが幸せそうに音を作ってるみたい。一度離れたから、それなりに歳をとったからこそ、この風景があるのかも。そしてやっぱり、そこでのissayの素に近いハズの姿にも釘付けになる。どこの世界に40代半ばであんな普段着(?)を着て、ただソファに掛けるだけで絵になって、笑うと子供みたいに可愛くて、爽やかですらある男性が存在するのか? 確かに歳はとったとは思うけど、もはや同じ人間とは思えないな。ライブの映像でも白いフリルのブラウスをお召しになってたけど、近場の46歳の男性が着てるとこなんて…、想像できないよね??

 先日のライブもDVD出ないかなあ?そして、これからも無理無いペースで活動していってもらいたいものです。
PRIMITIVEPRIMITIVE
(2009/03/06)
Der Zibet

商品詳細を見る
あのデルジが再結成!!待望のニューアルバムです。


 全然関係ない話だけど、先日何気なく見たテレビで「江戸曲独楽」をやっていたんです。日本刀の刃の上を渡って行く独楽。すーっと進んで、切っ先でピタリと止まる。ーーでもそれは、止まっているように見えて実は高速で回転しているからこそ、という。それを見ていると独楽がissayに見えないでもなかった。
read more...
